今日はどんな色?〜日々の彩りを感じる〜

保育士。婚活中。カウンセラーの勉強中。

キングオブコントの中に見た、キラキラしたもの♡

こんばんは。

 

カウンセラーの華(はる)です。

 

昨夜、キングオブコントがやっていました。

 

みなさんは、ご覧になったでしょうか。

 

私は、最近YouTubeばかりで、テレビを見ることが少なくなっていました。

 

でも、なんとなく見てみたい気持ちになり、昨夜はテレビをつけました。

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

なんだか、熱かったです!

 

お笑いにかけている思いというか、エネルギーというか、それがすごく伝わってきました。

 

私は、『や団』というトリオを、初めて見ました。

 

「芸歴15年の、全員40歳のおじさん」と紹介されていて、それだけでも、このおじさんたちの、お笑いへの思いや姿勢を感じて、胸が熱くなりました。

 

25歳の時から、お笑いにかけてきた。人を笑わせるために、笑わせることに、全力を注いで、このおじさんたちが、毎日を過ごしてきたのかと思うと、胸アツです。

 

や団は、毎年、キングオブコントに挑戦してきたんですって。そして、今回初出場。本当におめでとうございます。

 

コントをしている姿が、とてもイキイキとしていました。とても楽しそうでした。

 

好きなことをしている時って、人はこんなに輝くんだな。好きなことをするって、好きなことができるって、こんなに素敵なことなんだな。や団の姿から、私はそう感じました。

 

もちろん、コントも面白くて、めちゃくちゃ笑いました。

 

コントが終わった後、MCの浜ちゃんが「どうでしたか?」と3人に聞きました。

 

や団の本間さんがキラキラした笑顔で、「きもちいいっす〜」と答えたのが印象的でした。なんだか見ているこっちも嬉しくなりました。よかったね〜って♡

 

めちゃくちゃ笑わせてもらっただけでなく、好きなことをする人のキラキラをたくさん感じさせてもらって、感謝の気持ちです♡

 

それとね…

 

余談ですが…

 

や団の3人、浜ちゃんに「全員彼女いない」って暴露されてて。

 

それに対して、「賞金で婚活したいんです」って返していて、それにもウケたし、親近感。

 

惜しくも賞金ゲットにはならなかったけど、そんなキラキラしたや団の3人は、これからきっとモテモテになっていくのでしょう。

 

こんな風に、全力で、自分の好きなことに向き合って、努力してきた、40歳。素敵!

 

私も、保育士という大好きな仕事を、全力でがんばってきました。や団みたいに、キラキラできていたらいいな。そんな風に思いました。

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

好きなことをしている時って、人はキラキラしている。イキイキともいうのかな。

 

私は今、保育士をしている時だけじゃなくて、カウンセラーの勉強をしている時も楽しい。好き。

 

うん、私、キラキラしていると、信じよう!

 

あなたの好きなことは、どんなことですか。自分の心が喜ぶことをしてみませんか。

 

それは、大きなことでなくても構いません。自分がいい気持ちになることは、どんなことでしょう。

 

私は、昨日、気持ちがちょっと落ちていたので、明日は大好きなお寿司と天ぷらのお店に行く!と決めて、眠りにつきました。

 

そして、今日はそのお店でランチをしてきました!めちゃくちゃおいしくて、気持ちが上がりました♡

 

きっと、お寿司と天ぷらを食べている時の私は、キラキラしていたことでしょう。

 

こういう小さなことでも大丈夫。

 

自分の好きなこと、自分の心が喜ぶことを、少しずつ少しずつ取り入れて、自分が自分らしく過ごせる土台作りを、一緒にしていきましょう。

 

あなたが自分の『好き』を見つけられますように。

 

祈っています。

 

華(はる)