今日はどんな色?〜日々の彩りを感じる〜

保育士。婚活中。カウンセラーの勉強中。

愛と感謝♡いつも読んでいただいているみなさまへ

いつもありがとうございます。

 

『頑張りすぎを卒業!らしく、楽に、生きる♡現役保育士カウンセラー』

 

華(はる)です。

 

あと2日で、今年が終わりますね。

 

私には、今年中に、これだけは絶対にお伝えしたい!と思っていたことがあります。

 

それは、いつもこのブログを読んでいただいている、みなさまへの感謝の気持ちです。

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

私は、今年の8月から、心理カウンセラーである、根本裕幸師匠のお弟子制度に在籍しています。

 

このブログは、その課題の一つとして、スタートしました。

 

初めてのブログ。

 

なんか怖い。

 

なんかよくわからない。

 

これで大丈夫なのかな。

 

書きたいことを書く!と決めて書いてみたり。

 

時に、書けなくなってみたり。

 

自分の気持ち、自分のペースを大切にしながら、試行錯誤の日々でした。

 

ブログを書き始めてすぐの頃には、はてブロのおすすめブログの新着にも載せていただきました。

 

それにより、お弟子の同期以外の方にも、このブログを読んでいただく機会をいただきました。

 

ありがたいことに、ブログを書くことも初心者マーク、カウンセラーとしても初心者マークである私のページに、足を運んでくださる方が何人もいらっしゃいました。はてなスターをくださる方、読者になってくださる方もいらっしゃいました。

 

私、と〜ってもうれしかったです!

 

ブログを読んでくださる方がいるということがありがたく、それは、私の励みになりました。

 

どうもありがとうございました。

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

私、『反応する』って愛だなぁと思っています。

 

例えば、

 

・誰かの挨拶に反応する。

「おはよう」に「おはよう」で応えること。

 

・誰かの言葉に反応する。

「今日は寒いですね」に「寒いですねぇ」と応えること。

 

・困っている人に反応する。

テンパっている人に、「どうしたの?」「何かあった?」と声をかけること。

 

・嬉しそうな人に反応する。

ニコニコご機嫌そうな人に、「何かいいことあったの?」「なんだかご機嫌だね♡」と声をかけること。

 

ぜ〜んぶ、愛。

 

誰かが私に反応してくれた時、私はその人からの愛を感じます。

 

誰かが誰かに反応している時、私はその人の言動や雰囲気から愛を感じます。

 

私が誰かに反応している時、私は私の中にある愛を感じます。

 

だから、私は、『反応する』って愛だなぁと思うのです。

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

あなたの、アクセスが、はてなスターが、読者登録が、私のブログへの反応となり、私は、いつも温かい気持ちをいただいておりました。

 

いつも、私のつたないブログを読んでいただき、ありがとうございました。

 

大変感謝しております。

 

来年も、優しいあなたにとって、素敵な一年になりますように♡

 

私も素敵な一年にします!

 

一緒に、一歩ずつ、着実に、進みましょう。

 

幸せを祈ってます。

 

華(はる)