今日はどんな色?〜日々の彩りを感じる〜

保育士。婚活中。カウンセラーの勉強中。

ハニーカフェオレ〜“自分を表現するキャンペーン中“〜

この前、久しぶりにドトールに行った。


大好きなレタスドックとハニーカフェオレを頼んだ。

 

レタスドックは、マスタードソースがおいくして、好き♡

 

ハニーカフェオレは、なんだかまろやか優しい甘みが好き♡(普段はあんまり甘いものが好きじゃないけど、これは好き)

 

ハニーカフェオレには、ハニーカフェオレ専用のシロップみたいなものがついてくる。

 

はずなのに…

 

この日はついてこなかった(涙)

 

あれ?お姉さん?と店員さんを見る。

 

後でくれるかな?とちょっと待ってみる。

 

そしたら、次のお客さんの注文を取り始めた。

 

あれ?昔はついてたはずだけど、もう終わったのかな?期間限定的な?

 

お姉さ〜ん!!!

 

と叫びたかったけど、お昼12時過ぎの駅中のドトールは激混みで、声を掛けるわずかな隙もない。

 

諦めるか…

 

とも思ったんだけど、

 

がんばって声を掛けて、「そんなものないです!」とか言われたら、めっちゃ恥ずかしい&傷つくな…

 

とも思ったんだけど、

 

私は今、“自分を表現するキャンペーン中”なのよ!

 

と自分を奮い立たせ(大袈裟)

 

レタスドックができあがるまでの間に、

 

レジのお姉さんと次のお客さんのやりとりが終わる隙をさりげなく、でも鋭く狙う!(やっぱり武闘派♡)

 

「ハニーカフェオレ用のシロップみたいなの、ありますか?」

 

聞けたー!!!!!

 

「あぁ…」とカウンター下の引き出しから、お姉さんがシロップ的なものを取り出す。

 

『ハニーシュガー』と書いてあったわ♡

 

お姉さんの態度はめちゃんこ素気なかったけど、聞けた自分、ハニーシュガーを手に入れた自分を誇りに思う。(大袈裟。本日2回目)

 

あの時、私が我慢すればいいんだって気持ちも浮かんだけど、我慢しなくてよかった!表現してよかった!

 

私、我慢するのはもうやめたんだもん!

 

コツコツと自分を表現する練習をしながら、自立系武闘派女子としての腕を磨いていきます♡