今日はどんな色?〜日々の彩りを感じる〜

保育士。婚活中。カウンセラーの勉強中。

『イヤイヤ』をしてもいい!

本日、めでたく、一緒にカウンセラーの勉強をしているみなさまに、このブログのURLをお知らせしました!

有言実行!ちゃんと開設一週間後に公開できた!

ブログを書き始めて、数日後、カウンセラーの勉強中の、他の方のブログを読んで、私にはこんな風に書けないなぁ…と思うことがあって、ヤバい!まずい!って思う時もあったけど、

でも、やっぱり同じように、他の方のブログを読んで、あぁ、こういう形もいいよなって、こういう形でも大丈夫なんだなぁって思うこともあって、

仲間たちから勇気をもらいました✨みんな違ってみんないい🌸感謝です♡

変に、無理やり、心理学の知識を詰め込もうとすると、文章がぐちゃぐちゃになっちゃうから(笑)

私は、今の私ができる範囲で、できることをがんばる!

できることをがんばりながら、できる範囲を少しずつ広げていく!

そう思います。これが私らしいな♡

日記のようなところから、でも着実に、スタートいたします!



それと、この一週間、自分の心の動きを観察していて思ったこと。

私は、時々、『イヤイヤ』をしてからやりたい性格なようです。

『イヤイヤ』期って聞いたことあるでしょうか。1・2歳の子がする、それです。

時々あるんです、『イヤイヤ』をしたい時が。でも、『イヤイヤ』をしてから、ちゃんとやるんです、私。(笑)

で、繰り返されるこの行動(パターン)はなんなんだろうって思ったら、

私は一度『イヤイヤ』をして、やりたくないな〜って気持ちを感じて、消化してからやっている。すごい!

って気づきました。

なので、これからも『イヤイヤ』をしたい時は『イヤイヤ』して、自分の気持ちを大切にしながら進んでいきたいと思います。

『イヤイヤ』をしてもいい✨

『イヤイヤ』をしながらでも、一歩ずつ着実に、一緒に進みましょう♡